ウーマン

ミネラルファンデーションをランキングから選ぶ

人気のゲル状化粧品

クリーム

支持されている理由

化粧品の中でオールインワンゲルというのがあります。白に近い半透明で柔らかくジェルのようなテクスチャを持つ、一体型タイプの化粧品です。最近は大手化粧品メーカーでも必ず一つはオールインワンゲルを出しています。オールインワンゲルはそれほど需要が高い商品です。なぜ需要が高いかというといくつかの理由があります。まずスキンケアの時短ができるというのが理由の一つとしてあります。化粧品をあれこれつける必要がなく、フルタイムで働く女性や子育てに忙しい女性に人気です。また、コストが安く済むというのも人気の理由の一つです。基礎化粧品すべて揃えると高額な出費になりますが、オールインワンゲルなら安いと3千円以下に抑えられます。

どんな肌質でも使える

オールインワンゲル(ジェル)は、幅広い肌質の人が使用できるように作られた、万能な化粧品です。最低限「化粧水+乳液」の効果がありますが、商品によっては+美容液や+化粧下地の効果もあります。もともとあるオールインワンゲルは普通肌の人向けが多いですが、最近は敏感肌や乾燥肌向けのオールインワンゲルも増えています。敏感肌向けのオールインワンゲルはパラベンフリー、合成界面活性剤フリーになっていて、ケミカルアレルギーの人でも使えます。また、乾燥肌向けのオールインワンゲルは保湿成分が多めに入っていて、しっかり保湿が出来ます。普通肌向けのオールインワンゲルは保湿効果が弱めのものが多いですが、敏感肌向けの物ならしっかり潤いが持続します。