ウーマン

ミネラルファンデーションをランキングから選ぶ

目の印象を変えてみたい

ウーマン

顔の印象を大きく左右する目、その中でもまつげの状態はとても重要です。まつげを長く見せるためにはビューラーでカールしてマスカラを付けたり、つけまつげやエクステをする方法があります。でも自分のまつげを伸ばしてぱっちり目を作ることができたらそれが一番自然に見えるのは間違いありません。そこで使ってみたいのがまつげ用の育毛剤や美容液で、使い方は塗るだけで簡単、ネット購入もできてお手軽に試してみることができます。この育毛剤は元々緑内障のお薬にまつげを伸ばす効果が見られたことから出来たもので現在はいくつかの種類が販売されています。自分のまつげを伸ばすのですから見た目はとても自然ですし水に濡れてもメイクや洗顔などの場合も取れてしまう心配をする必要はありません。

育毛剤や美容液の使い方はとても簡単で、育毛剤に付属しているアプリケーターや歯間ブラシなどに液を一滴垂らして上下両方のまつげの根元に押し付けるようにして付けるだけです。個人差はありますが、まつげをある程度伸ばすまでには毎日付けて大体1カ月程度かかります。ただ毎日育毛剤を付けるだけで毎日のアイメイクが格段に楽になり、自然な目元になれるので、まつげを伸ばしたいと思っている人は一度試してみる価値はありそうです。また育毛剤だけではなく、髪の毛のケアと同じように保湿などのケアしてあげるとさらに伸ばす効果が高まるようです。保湿にはワセリンやリップなどを使います。目元はデリケートな部分なのでやさしく行うことが大切です。